analysiswalkerの日記

あの日した 分析の結果を 僕らはまだ知らない

さあ、ブログだぶろぐ

ブログなどを始めてみることにした。

私が生きていく上で目標にしていることの一つに、

「毎月新しいことを何か一つ挑戦してみる」

というものがあり、

「お、そういやブログとか書いたことねーじゃん?

facebookは見るだけだし。」

という軽い思い付きによるものだ。

 

さて、、、。

何を書けばいいのか。

 

そもそも、情報発信できるだけのインプットが自分にあるわけではない。

声高らかに主張したいほどの主義・信条もない。

 

というわけで、今回はガラスが割れる際に両方向に破片が弾け飛ぶ「ブローバック現象」について解説してみたい。

してみたいだけでするとは言ってない。

 

うむ。

 

あ、ブログの語源って知ってますか?「web」の「log」→「weblog」から

「blog」になったそうですよ。

 

 

ちょい。

weはどこにいったんでしょうね。

この2文字wとeは「私たち」という意味だと中学生で習った記憶があるんだけど、

こんな「私たち」概念を形成する2文字を簡単に消してしまってええんかいな?

誰ですのん、weblog」から「blog」なんて略し方しはった人は。

 

あきまへんでほんまに。

「私たち」が怒りまっせ。

世界から「私たち」という概念がなくなったらえらいこっちゃで。

 

私たち、という言葉がなくなってしまったら、これから主語どないしたらええんですのん?

 

一人一人の名前を出していくんかいな?

あきまへんで。

 

かと言って一々、

ウェブログ

っていうのもちょっと厄介でんな。

 

はじめの「ウェ」がつくだけで口がしんどなるわ。

・・・

さて、何を書いているのでしょうか、私は。

 

 

まぁ今後も頑張ります。